にし歯科医院は寝屋川市では唯一のほんだ式口臭治療 EBAC提携クリニックです。

家族や周りから口臭の指摘を受けた時はショックですよね。
原因としては、口腔環境が悪い場合、消化器などの内臓からの場合などがあります。
順化といいますが、いつも臭いがしていると、旅行から帰ったら時の家の匂いのように感じなくなってしまうため自分では気づかないことが多くなります。
心配な場合は、ガスクロマトグラフィーなど口臭測定器をがあり、しっかりと口臭の状態を調べてもらえる医院を選ぶことをおすすめします。
どのようなシチュエーションで、臭うのか、臭いがどのような状態(どのくらい臭うのか)などをきちんと調べ原因をみつけることが大切です。たとえば、ストレスや、唾液が少ない、耳鼻科の疾患がある、歯周病があるなど、原因はさまざまです。原因に対応した、正しい治療が症状改善への近道です。

また、口臭があるはずなのに、周りのひとにきいても、理解してもらえないということもあります。不安な気持ちで、毎日をお過ごしのこととおもいます。キチンと検査をして状態を知り原因をみつけることが安心につなかります。

1人で悩ます、口臭治療の専門医に相談したしょう。

にし歯科医院