寝屋川のにし歯科医院、院長の西です。

本日は、お仕事のお休みをいただいて《Voices Against Viorenceみんなでつくる差別と暴力のない世界を築く》ためのセミナーに参加です。

世界では、平和とは言えない人生を送っている、少女や女性がたくさんいます。
https://youtu.be/SeVKGaSwhmc

私は、大学生時代からガールスカウト運動をおこなっております。今回はガールスカウト日本連盟主催で、ガールスカウト世界連盟がUN woman と共に開発したプログラムでお勉強です。
このプログラムは世界の少女と、若い女性の可能性を最大限に引き出すために開発されたものです。
世界146ヶ国1000万人のガールスカウトのスカウト(こどもたち)やガイドともにより良い世界をつくっていくために活動しています。

歯医者と関係ないじゃないかって?いえいえ、歯科医院って女性のスタッフが多いんですよね。正しく女性のおかれた立場を理解し、彼女たち1人1人のもつ力を発揮し輝ける職場づくりのために日々勉強です。
だって私も、女医とはいえ1人の女性ですから!一緒に輝きたいですからね。

女性が元気な国は活気があるといいます。
元気な日本、元気な地球をめざして。

にし歯科医院のスタッフは輝いてるか、みにきて下さい!コロコロとよく笑う元気なスタッフがお待ちしております。

にし歯科医院